壽の日記

というね

2017-01-01から1年間の記事一覧

一人旅の思い出2017(初めての名古屋編)

9/5の10:30ころフェリーが名古屋港に到着。 東北に比べるとやっぱり暑い感じがした。東北では死に絶えたセミもこちらではまだ鳴いていた。 名古屋港周辺に広がる工場、倉庫、コンビナートなどが皆巨大でいかにも経済って感じがした。 名古屋フェリー埠頭から…

一人旅の思い出2017(フェリー編)

大学4年の夏休み、ひきこもるのもアレなので一人旅に行ってきた。 まず9/4の昼に仙台港からフェリーに乗る。 フェリーだけど乗り物は積まずに身一つでの旅だった。 今回乗ったフェリーは太平洋フェリーのきそという船だった。 この船に乗ってほぼ丸一日かけ…

履歴書

近々入社試験があってそろそろ履歴書を仕上げないといけないんだけど全然進まない。 チューバイチューでできた急斜面を自転車の一番重いギアで登っているかのようだ。 そもそも入社試験まで一週間もないというのにまだ履歴書すらできていないというのが今ま…

いながらにしていない

誰もいない森の中で木が倒れたとき、音はするだろうか? それは誰にもわからない。 常識的な感覚で言えば音はしたと言えるがその保証はどこにもない。 実際音はしているだろう。 今もどこかの森で響いているはずだ。 響いていながらにして響いていない音が。…

寝過ぎて目がバグった話

現在大学4年生なのだが、進路が決まっておらず途方に暮れている。 働きたくないなりに就活をずっとやっていたのだが、唯一興味のあった会社を最終面接で落とされてしまい次の行動が見えず停滞している状態だ。 この期に及んで進路が未確定な自分に対して罪悪…